ダ〜ンス♪

今日はダンス・レッスン初回!K本ダンススタジオにて。まずは簡単なワルツ・ステップ(ボックス)から〜しかし私、英国で数ヶ月習ったキネヅカってものもなくドヘタ。重心はぐらつくし、ナチュラル・ターンでは向きは滅茶苦茶だは、右足・左足の踏み出しを間違えるはで、もうごめんなさい〜って感じ。私と同じくらいの身長のショートカットの女性の先生に教えていただきました。スタジオのチーフ・インストラクターの先生はロンドン留学されていたらしく後でちょっと話が盛り上がりました~。

夕方から母校芸大へ。恩師A倉先生がご指導されている英米歌曲研究会の発表会があり、博士課程に在籍しているS竹さんが今度11日に私が歌うNoxville summerを歌われるとのことだったので足を運んだ訳です。しかし、それよりも興味深かったのは、若い学生さん達。私が木下牧子先生の『不思議の国のアリス』に出演した時に合唱を歌っていた皆さんが真面目な顔をしてソロを堂々と歌っているのを見て、へ〜と感慨深かったですよ!そして年取ったなぁと実感してため息をつく私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)