踊り明かそう

今日は朝、ひとり生徒さんをレッスンして、友人や先輩の出るオペラ『利口な女狐』を観に日生劇場まで別の生徒さんと行ってきました。生で観たのは初めての演目なので面白かったですよ!でも動物役の人は大変そう。腕にお人形をつけての演奏&演技なので腱鞘炎になりそー!なんて思いながらみてました。ライオンキングとかみたいにやっちゃえば歌手も楽なのにね・・・なんて。舞台全体が人形と言い、平面的なセットと言い、まるで紙芝居みたいでした。可愛らしかったです。劇場自体のアコースティックが余り良くないのとオケが厚いのとで、歌手の人達きつかったんじゃないかな・・・でもスゴク頑張ってました、尊敬。

せっかく日比谷まで出たので、帰りにシャンテまで行ってお茶をして、地下のお店をプラッと見てきました。LUSHという(多分、英国が本店?コヴェント・ガーデンに入ってるのですが)バス・コスメ等のお店があって、そこを生徒さんと冷やかして・・・。バス・ボム(ボールみたいな形でお風呂に入れると炭酸っぽく溶ける)とか石鹸だとか色々売っていて、お店には良い匂いが漂っています。そう、花王のバブとかツムラの入浴剤のもーっと高級なやつがいっぱい。何たって1個500円以上な世界。良く本番の時に疲れを取って!とプレゼントして下さる方がいらっしゃるのですが、バス・ボムのなかから薔薇の花びらや桜の花びらやらが出てきて優雅なバスタイムを過ごす事が出来ます。お勧め上手な店員さんのせいで沢山買いたいものはあったのですが、高価なお買い物になっちゃうので我慢して1個だけバス・ボムを買いました。バス・ボムにも名前が付いてて面白いんですよ。私が購入したのはその名も踊り明かそう。オレンジの香りで中に☆形ラメが入っているので、お風呂に入れるとシュワーッと溶けた瞬間、ラメ星が散らばるんですって!キャッ。

踊り明かそう

今からお優雅なバスタイム!ではでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くりんくりん

今日明日は予定がキャンセルになりオフ~。元々明々後日もだったから3オフです。でも何だか不調~。最近、風邪でもないのに急に鼻がむずむずしたり喉がイガイガってする事ありませんか。恐れてるのは秋の花粉症(ブタクサetc.)を発症しているのではあるまいね!って事。春だけでもう結構~。

そんな訳でちょっと喉がイガイガする気がしたので歌わずに旅行の準備をはじめました~。そして雨風の中スポーツクラブへ!が、運動する訳ではありません。スポーツクラブにエステが併設されていて『まつ毛パーマ』をやってると聞いたので、お初に挑戦してみたのでした。最近、友人ピアニストS原さんが青山だとか六本木まで行ってまつ毛パーマ専門店でかけてると聞いて、そこまでしないまでも近くでやってみたくなった!それにフェイシャルエステ50分が初回に限り2000円で受けられると聞いてセットでやってきましたよ~。エステが先でもう気持ちよくて半分以上夢の世界、顔つるり、まつ毛くりんくりんに!!感動。

まつ毛・・・皆さんはどうしてます?良く上下、まつ毛をビューラーでカールさせてる人が羨ましい私です。下のまつ毛が余り生えてないので、カール出来ない!上のほうは逆さまつ毛ではないのですが、ビューラーで上げようにも上げづらい。今日言われて気づきましたが私のまつ毛は長いらしい。だからまつ毛の重さで直ぐ下がってきちゃうのかも。そしてマスカラをつけると益々重みがでるから下がってくる~。私は良くマスカラつけてからもビューラーを使っていたのですが、それって、まつ毛が抜けやすくてよくないんですって。毛の中でまつ毛が一番生えてくるのが遅いそうです~。だけどくりんくりんになるとコンタクトレンズも入れやすく一石二鳥ですよ!リピーターだなっと決心する私なのでした。

その後、ダンスのレッスンに行き戻って来たところです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)