« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »

健康に良いという…

枇杷の種のお酒を制作!先日、 FBで後輩ソプラノさんが、風邪の時にビワの種のお酒を飲むと投稿していたのに興味を持ってレシピを教えてもらって〜bar

健康に良いという…

枇杷はおいしくて好きですが、種ばかり大きくて食べるところが少ない割に割高だしあまり買わないでいたのですがcoldsweats01、何と種に薬効があるとか。知らなかったーcoldsweats02。少なくとも、半年以上漬け込んでから飲んだ方がいいそう。解禁はちょうど12月。風邪penguinの季節だし、タイムリーかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜

花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜
花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜
花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜
花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン7〜ハーブ〜

花菜ガーデン7〜ハーブ〜
花菜ガーデン7〜ハーブ〜
花菜ガーデン7〜ハーブ〜
花菜ガーデン7〜ハーブ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜

花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜
花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜
花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜
花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン5

花菜ガーデン5
花菜ガーデン5
花菜ガーデン5
花菜ガーデン5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン4

花菜ガーデン4
花菜ガーデン4
花菜ガーデン4
花菜ガーデン4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン3

花菜ガーデン3
花菜ガーデン3
花菜ガーデン3
花菜ガーデン3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン2

花菜ガーデン2
花菜ガーデン2
花菜ガーデン2
花菜ガーデン2
花菜ガーデン2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚の花菜ガーデンへ

先週末に行ってきました。あまりに綺麗なお花達tulipだったのでここでご紹介。

平塚の花菜ガーデンへ

平塚の花菜ガーデンへ

平塚の花菜ガーデンへ

平塚の花菜ガーデンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝♪

Photo


BrahmsのLiebesliederheart04Neueheart Liebeslieder全曲のコンサートやりますsign038月3日(土)14時半開場、15時開演@東京建物八重洲ホール(東京駅八重洲中央口より2分、銀座線&東西線の日本橋駅より5分)。全席自由前売り券4000円(当日券4500円)sign01

出演 
加藤千春Sop. 三谷亜矢Mezzo. 君島広昭Ten. 薮内俊弥 Bar.
榊原紀保子Pf.  増田宏昭 Pf.

珍しく私がプランニングconfident。宜しかったら是非お出かけください。チケットご要望はruccola@msn.comまでお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪

わーいぃぃぃlovelysign03 天然石アクセサリー作家の麻実さんが、ラゾーナ丸善にまた出店されていた短い期間でオーダーメイドしちゃいました。

大好きなリスのモチーフがあったのでピアスearが欲しくて。かなり可愛い&美味しそうdeliciousな色使い。

可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪

_でもね、売り場で他の作品を見ていたら、ピアスに合うネックレスもほしくなっちゃって・・・happy01sweat01

可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪

こちらもオリジナルを多少作り変えて頂いちゃいました。殆どオーダーメイドですねcoldsweats01。ペンダントヘッドのルチル・クォーツshineのオレンジっぽい赤が素敵heart04。まだ未使用の石をわざわざお家から持ってきて下さってセレクトさせて頂きました。

ビタミンカラー大好きheart。元気が貰えそうですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ以上、シミ・ソバカスは・・・

日焼け対策sunはコレで万全かsign03UVカット100%CUTに惹かれて注文した日傘sprinkle。大量受注だそうで到着日大幅遅延で今朝届く。遅延のせいで衝動買いしてしまった帽子と併用で夏を乗り切ろうthinkrock


| | コメント (1) | トラックバック (0)

友人ピアニストの真澄さんと、彼女の元勤め先の同僚の清水さんと三人で飲み会。先日、清水さんはオペレッタにもいらしてくださいました。その時が初対面だったので、今回が初顔合わせのようなもの。

 

やはり知人に教えて貰った花かぐらcherryblossomhttp://r.gnavi.co.jp/g823800/と言うお店に。

宴〓

宴〓

宴〓

宴〓

お料理は全て美味しくdeliciousheart04、お酒もはずむwine。楽しく盛り上がって3人でワインをボトル3本あけるという、私には久々の深酒でしたcoldsweats01sweat01

で、いつの間にか清水さんが撮影していた写真camera。私も彼女も記憶にないsmile。何だろう・・・sign02音楽家の友達同士というより、漫才コンビに見えるような・・・私が突っ込みで彼女がボケ的な・・・coldsweats02

宴〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂散策!

神楽坂散策でよかったもの神楽坂茶寮japaneseteahttp://www.saryo.jp/kagurazaka.html
神楽坂散策!

生麩入りクリーム白玉あんみつは寒天もちもち、あんこは全然甘くなくて最高。なにより大好きな生麩heart04使用に感動confident。それに柚子緑茶fullmoonも果皮が入っていてホッコリ柚子の香りで幸せhappy01shine

神楽坂散策!

そして前に知人に連れて行ってもらったエコパオhttp://www.ecopao.com/と言う鍼灸治療院の敷地内にある足湯へも立ち寄る・・・。治療院のお庭に設置されているので、やはり外に置いてある缶からに300円moneybag入れて15分。元気の良いドクダミの香りが爽やかでした。

神楽坂散策!

月光石moon3と言う石をお湯の中に入れていて、その効果で水質が柔らかくなるとか。人工温泉spaみたいなものですね。たくさん歩いてrun足もむくんでいたので、とっても気持ちよかったですconfident

神楽坂散策!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利アイテム、GET!

あ〜またまた長いことBlogをさぼってしまいましたcoldsweats01sweat01

便利アイテム、GET!

 

昨日は神楽坂にて宴だったのですが、その前に少々散策。まかないこすめと言うお店で蒸しタオルパック用の鼻のところに切れ目の入ったタオル発見〜eye。これは良さそうshine。首のところも切れ目があって使い勝手いいかもsign01まだ未使用ですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »