« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

チェーンジ!

チェーンジ!
は〜っdash、音楽稽古note終了。何かひたすら歌ったような。11月頭に1度顔を出して、それも個人稽古の名のもとに殆ど歌わず...で放置してあったオペレッタ『市場のかみさんたち』のお稽古に本格sign02参加スタート。昨日、練習するつもりが、急遽、お通夜に参列することに。その途中、参加予定じゃなかったはずのマエストロ参加のメールが入り焦るcoldsweats02sign01

帰宅してから全然声が落ちていて歌えずweep。今朝、少し練習しましたが、午後は調律師さんが来たため、片付けやら何やら〜sweat01

結局、必死でついていくだけに終わるshock。Tempo速いし・・・。

一昨日までワーグナーだったから、オッフェンバックの音楽はすこぶる軽~く感じるcoldsweats01。音域的にはラインのヴォークリンデよりも、この『市場のかみさんたち』のシブレットのほうが低音~高音まで音域が広い。ヴォークリンデのほうは、それでも低音はそんなには低くなく、高音連発の全体的に高~い感じなのである。でも、なんていうのかな_音楽がかっこよくシッカリ強く出していく発声になるから声もそれなりに重い感じになっていたのかも。シフトチェンジして、もっともっと軽く出さなければthinksign03と練習時から思っていたのだけど、まだまだ不十分でした。反省・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらかわバイロイト『ラインの黄金』終了

一昨日、『ラインの黄金』無事に終わりました。ワーグナー初デビュー、何といっても役が限られていますから。数少ない出来る役の中でヴォークリンデは良い役だったと思います。アンサンブルの相手もヴェルグンデ池野博子さん、フロスヒルデ北村典子さんと良いメゾソプラノさん達に恵まれてラッキーhappy01でした。

キャンディーズじゃあジェネレーションがばれるのでPerfumesign02ならぬラインの乙女たちvirgovirgovirgo。左から池野さん、私、北村さん。この格好も最初は恥ずかしさcoldsweats02で一杯でしたが本番ではすっかり見慣れてしまいましたcoldsweats01

あらかわバイロイト『ラインの黄金』終了〓

そして演出がアニメ会社GAINAX社長、山賀さんということで、このアニメ感満載なキャラクターたち・・・shineshineshinesign03

あらかわバイロイト『ラインの黄金』終了〓

今すぐ秋葉原を大行進出来そうな勢い_スタッフさん達もほぼGAINAXの方々で、別の世界をのぞかせて頂きeye、勉強になりましたconfident

それに共演がサラリーマンNEOなどにご出演のダンサーさん達コンドルズの面々_左下スズキ拓朗さん、右下藤田義宏さん、左上鎌倉道彦さん、右上山本光次二郎さん

あらかわバイロイト『ラインの黄金』終了〓

コンドルズさんたちのダンスはシリアスありコミカルありで懐の深さが半端ないと感動させてくれました。(女王様みたいな感じがいいcamera←私、図々しいbleah~とリクエストしたらすぐさまこのポーズsmileheart04。)

お客様方の反応を通して思ったのは重厚なワーグナーでも、こんな判りやすいアニメ演出で見せれば漫画チックで判りやすく楽しいものと思って頂けるんだなぁって事でした。画期的な試みで賛否両論あるかもしれませんが、こういうワーグナーもありだと私は思いますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場当たり〜

場当たり〜
わーいトラムだぁhappy01sign01って、初☆都電荒川線train。夏の阪堺電車に引き続き。実家が近いのと鎌倉好きで江ノ電_部分的にトラム_には良く乗ったものだけれど。今日は会場入りでサンパール荒川へ。浮かれてる場合ではなかったんですけれど。

場当たり〜

そして場当たりで嬉しかったこと、アルベリヒ役のバリトン星田裕治さんにお手製紅玉ジャムappleを頂いたこと❤。明朝食べようと、帰りにラゾーナに新しく入った、メゾン・カイザーで並んでクロワッサンをGET。用意万端です。あー痩せないな、こりゃcoldsweats01sweat01

場当たりはどうかって。装置がかなり大きいので立ち位置によっては死角が出てくるから気をつけなきゃsign03って事と、い、衣装が…coldsweats02。まあネタばれになるので、今は申し上げられませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット&禁酒の神様…>_<…

ダイエット&禁酒の神様…>_<…
神様かみさまsign03どうか意志の弱いワタクシをお許し下さいweep。病院帰り、稽古場に移動するまで2時間空いていて、ランチrestaurantも済ませていたし、お茶cafeでもしようと入店したカフェで1杯だけ頂いてしまいました…。ウッカリしているうちにボジョレー☆ヌーボー解禁wine、しかも4日間限定のスペシャルメニュー*ブルゴーニュ風牛肉赤ワイン煮taurus、たっぷり有機野菜添え_Limitedに弱いワタクシゆえ。これにミネストローネスープとコーヒーがついていました。満腹delicious。少し歩いて腹ごなし&アルコールの痕跡を消し去り、最後の通し稽古に向かったのでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ(*^_^*)!!

リフレッシュ(*^_^*)〓

自然cloverを感じたくて居ても立ってもいられなくなる時がある。・・・.と言っても今は限界があるので、せめてプチ自然。一昨日、お稽古noteの前、ちょっとだけ早く出て来て清澄公園へ。江戸時代、紀ノ国屋文左衛門の別邸があったと言われ、その後は諸大名の下屋敷となり、明治に入り岩崎弥太郎が買い取り、現在は江東区の所有するところになったそう。。回遊式林泉庭園をグルリと一回り_アオサギ、シロサギ、セキレイ、スズメ、鴨、カイツブリ、カメ、鯉chickfish.....そして少しだけど紅葉maple。今はツワブキの黄色い花が綺麗に咲いていました。_したところでTimeUP。稽古場へ向かったのでしたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケ合わせ

オケ合わせ〓
昨夜はオケ合わせ。さすがWagner…オケが厚いcoldsweats02sign03つい頑張り過ぎますね。私は最初と最後の出番なので、さいしょに歌ったら、ひたすら待ち。冒頭ちょっと叫び過ぎたかも。金管とか打楽器がバーンnotessign01と鳴るとついつい~。反省。ラストは冷静に平常通りに歌わねば‼と思いつつ_影歌だから頑張らないとダメなのかも、実際はcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなー


広尾でお優雅ランチdeliciousrestaurant。ズワイガニのクリームコロッケをテラス席で。グリーンbudに日差しsunが当たって良い感じheart04

先日、主治医の勤務日変更の所為で延期になった検査hospital。なのにshocksign03検査が終わって診察へ行くとS先生不在.....って。緊急手術が入ったとかで、先程まで「まだかな、まだかな・・・」と待ってらしたと看護師さんの説明が。検査の画像は見ていて大丈夫だから半年後にまた再検査と伝言あり。来週来て貰えば優先的に診察の順番を取って検査結果の説明もしてくれると、何でもする・・・との事でしたが。画像みてOKだと言うなら、じゃあ信用しますから(そのかわり何かあったら許さないけどpout)半年後来ますと失礼する。もうthinksign01先生のご都合で検査日変わったのにぃぃぃ。

まあ良いけど〜。せめて、この虚しさを解消すべく前から少し気になっていた
天現寺カフェでごはん。2階のイタリアンが美味しいとの情報を貰いましたがランチはやっていないかった・・・weep

病院近くの川では鴨くん達chickが頭を水に突っ込んで、お尻を見せて狩りをしていました。天気もよいし、のどかな風景だ。通りがかりのサラリーマンさんと橋の上で「珍しいですね、あんな格好。」と少々立ち話。

一旦、帰宅してから、「ラインの黄金」の立ち稽古に向かいましたー。昨日に引き換え、今日は同じ組のメンバーが揃っていて充実していたので嬉しかったhappy01shineです。長い1日でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »