« 新しい声♪ | トップページ | お肉三昧 »

雨降りに思うこと

朝起きた時には恐ろしいほどのどしゃ降り。午後になったら少し小降りになってました。雨の日の外出って億劫ですよね!でもドンヨリ日和が一番ダメなのです、私。先日、テレビ番組で偏頭痛について取り上げてい他のですが、キャリアのヒトのほとんどが気圧に反応している事が判明しました。低気圧が近付くと身体がむくむ→血管もむくむ→頭痛だそうです。ふーん。そんな訳でどしゃ降りの方がまだ良いのでした。(前にも書いたかな…そうだったらm(._.)m)

さてS林先生のレッスンに出掛けました。久々です!先生に伴奏を弾いて頂きました―先生はピアノもお上手!―ですが、ピアノの難しい曲もあるので申し訳なかった…。どうしてもテンポが遅くなるため、自分もつらかったりして。

今日も“なるほど!”って思わせられる事が沢山あって大収穫♪歌曲の作り方、アゴーギグやフレーズ最後の音の処理(譜面通り伸ばさない…)など。雨の中出てきた甲斐があったなぁ。


レッスン終わって外に出ると、また雨が結構降りだしていて_閑静な住宅街なのでお庭付きのお宅も多いです。雨の中に映える花ってありますね〜。歩いていて目を引いたのは紫陽花、そしてパッと眼に飛び込んできたのは蔓薔薇!濃いピンクがまるでタぺストリーのよう。

蔓薔薇


梅雨入りしたら今年こそ紫陽花を見に行こう!と思うのでした。鎌倉にはあじさい寺として有名なお寺があるんですよ。

そのまま藤沢に向かい、恒例ダイエット・マシン乗り。でも帰りに哀しいことが。東海道線に乗り、椅子に座ったら《くしゃい!》。そう、雨の日に遭遇しやすい状況。生乾きの洗濯物のにおい→それに+お風呂に入ってなさげな→そんなニオイが鼻孔をつくのです〜。(+。+)恐る恐る横を見るとむさ苦しい男性が…。随分頑張ったんですが堪えきれず席を立ちました。う〜迷惑!

こうして今日は何となく雨つながりで書いてみました。帰宅して先程の男性の二の舞はいかん!と洗濯物が気になり慌てて除湿器のスウィッチをつけましたよ〜。安いのだと9000円くらいからあるんですよね。でも乾燥機つき洗濯機があれば一番良いですけれど!

|

« 新しい声♪ | トップページ | お肉三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188423/15198674

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りに思うこと:

« 新しい声♪ | トップページ | お肉三昧 »