« なりそでならない・・・ | トップページ | もう直ぐですよ~。 »

カナリ嬉しい偶然♪

これは昨日の事です~~~。合唱の後、イタリア語に行ったのですがハッピーな事がありました。相変わらず上達しないイタリア語・・・いつもと違う先生だったのですが、うーん、先生のイタリア語が分かりづらいのと日本語が余り・・・なのと、「文法は良いけど、イタリア語を使わない、喋らないから上達しない~。」なんて言われていて「ごもっともでございます。」と縮こまっていました。

レッスン終了後_(勿論日本語でですよ)_その先生が音楽家の方たちをよんで日本でマスタークラスをやりたいと言う話をしていて、よくよく聞いていたら映画音楽の作曲家モリコーネ氏(私は無知なんで名前まで知らなかったのですが、ミッションとか有名な映画のサントラで大きな賞を受賞した方なんですって!)の曲を演奏するアーティストのユニットがあって、そのピアニスト、ソプラノ、チェリスト、フルーティストと、先生は知人を通して知り合いだらしく・・・。「そのソプラノ歌手が知らないと思うけど、スザンナ・リガッチ_」と言うところまで聞いて「え~!!!」。だって昨年のGW、フィレンツェへ行って同級生K木さんの紹介でレッスンを受けさせて頂いた彼女の先生がスザンナ・リガッチ・・・!しかも、そのレッスンがすごく良くて、また行けたらレッスン受けたいしベルカントやらなきゃ!と思い、イタリア語も勉強しよう~と思ったキッカケがスザンナ先生のレッスンを体験した事にあったのでした。

「えー!絶対レッスン受けたい~。日本には演奏で行った事があるけど教えに行った事はないっておっしゃってたのにぃぃぃ。」

「教えた事はないです。でも彼女は来たがっている。マスタークラス手伝ってくれますか。」

「はい!!!」

こんな会話が繰り広げられたのでした。良かったぁ、イタリア語うまくなってないけど、この学校に通っていて~と幸せな気分になって帰って来たのでした。

|

« なりそでならない・・・ | トップページ | もう直ぐですよ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。詳細お伝えしたいです。nondireanessuno@gmail.comです。よろしくお願いいたします。

投稿: スザンナ先生来日 | 2012年7月14日 (土) 22時28分

メールアドレスを入れておいて下さればご連絡できるのですが。

投稿: 加藤千春 | 2012年7月14日 (土) 18時56分

突然失礼いたします。このたび9月末にスザンナ先生が来日されることになりました。レッスンコンサートを行う予定です。もし、ご興味ありましたらご一報いただければ幸いです。ありがとうございます。

投稿: スザンナ先生来日 | 2012年7月14日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188423/14262308

この記事へのトラックバック一覧です: カナリ嬉しい偶然♪:

« なりそでならない・・・ | トップページ | もう直ぐですよ~。 »