朗読

ブラームスの愛の歌コンサートでは、朗読bookが入るのですが、俳優の赤星昇一郎氏、女優の由利尚子さんにご協力頂きます。

私は無知なので赤星さんが有名人だとは全然存じ上げなかった。訳詞をそのまま読むのではなく、赤星さん自ら台本を作って来てくださったのですが、これが素晴らしい。お二人の表現に負けないようにconfident、私も歌わなければなぁhappy01noteと。


今回、8月3日のコンサートにいらっしゃれない方(完売coldsweats02です。)は、是非9月28日の山手ゲーテ座(岩崎ミュージアム内)の方へお越し下さいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く全員揃わないかなっ

今日は2回目のLiebeslieder稽古でした。初回も4人、今日も4人で未だメンバー揃わずcoldsweats01ですが、今日はテノールとバスのデュエットが聴けて楽しかったー。

私の大好きな声のお2人なので、声合ってたconfident。とても柔らかい響きheart04

そしてピアノ兼指導者の増田さんはシッカリとしたお考えがおありで要求に応えられれば良いのですが、未だ私は余り余裕ないcoldsweats02。でもがんばりますpunchsign03

早く全員揃わないかな
早く全員揃わないかな

回のリハは全員そろうので超shine楽しみですconfidentheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lessonレッスン(-_-)

海の日mistコンサートがあり本来、カルチャーのLesson日であるのをお休みしたせいで発表会を控えた生徒さんたちのレッスンの希望で、喉を休める時間がなくて少し辛い日々coldsweats02 。皆さん、何ヶ月、長い人では1年も発表会に向けて同じ曲をずーっと練習していらっしゃるのに何故か間際になると慌てるのは恒例のことですがthink

 

Lessonレッスン(-_-)
今年は珍しく、ホールを押さえることができたので、いつもより華やかなコンサートになりそう。

Lessonレッスン(-_-)

しかも発表会1週間前は自分のコンサートnote本番なので、発表会余興でソロを歌う気力がなくてスペシャルゲストをお呼びして歌って頂く。

 

いつもレッスンは厳しいと言う噂sign02の私ですが、それは生徒さんたちになるべく力を発揮して頂きたいから。お勤めの方、主婦の方、リタイアされた方、_皆さん各々お忙しいのに、歌の勉強されるのは大変なこと。それは分かっています。そして尊敬だってしていますshine。でも人前でご自分のお客様をお呼びするからには、その人の一番素敵な歌を聴かせてあげてほしい、そんな思いがあるからですhappy01

 

もちろん入場無料ですので、ご興味のある方は、どうぞお出かけ下さいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカエラ終了!

Blogの更新怠りまくりでスミマセンcoldsweats01

昨日は海の日、慶応大学湘南校舎のOBを母体とするアインクライネスOPオーケストラの定期公演に出演させて頂きましたCarmenハイライトshine。_と言っても、ミカエラの場合、DuettoとAria歌ったら、全てですよねconfident

可愛いのにheart迫力あるタイトルロールを歌いあげる先輩メゾ菅有実子さん、イケメン&野村宏伸似の若手テノール高柳圭くんと。EKOPOオーケストラも大奮闘sign03
ミカエラ終了!

楽屋に出されたお弁当delicious。今半とは豪華ごうかhappy02sign01シッカリ完食してしまった。

ミカエラ終了!

優しくて素敵なマエストロ河地良智先生とレセプションにて。1月に那須第九で初めてご一緒させて頂いて、今回呼んで頂きました

ミカエラ終了!

初のミカエラ全曲、まだまだ課題が残るものの、何とか終了。楽しく歌えてHappyheart04でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートでも(^o^)/*

ショートでも*\(^o^)/*
昨日はカルメン・ハイライトのコンサート本番note。ショートヘアにしてから本番時のヘアスタイルをどうしようか迷ってましたがwobbly・・・で、早朝から美容院に行きセットして貰う~。うーん、さすがsign03 不器用なので自分じゃ出来ないなーcoldsweats01、やっぱり。出費はこの際しかたないとして、コンサート会場が美容院から遠い場合はもう何も手を加えずかなぁ・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康に良いという…

枇杷の種のお酒を制作!先日、 FBで後輩ソプラノさんが、風邪の時にビワの種のお酒を飲むと投稿していたのに興味を持ってレシピを教えてもらって〜bar

健康に良いという…

枇杷はおいしくて好きですが、種ばかり大きくて食べるところが少ない割に割高だしあまり買わないでいたのですがcoldsweats01、何と種に薬効があるとか。知らなかったーcoldsweats02。少なくとも、半年以上漬け込んでから飲んだ方がいいそう。解禁はちょうど12月。風邪penguinの季節だし、タイムリーかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜

花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜
花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜
花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜
花菜ガーデン8〜ハーブ第二弾〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン7〜ハーブ〜

花菜ガーデン7〜ハーブ〜
花菜ガーデン7〜ハーブ〜
花菜ガーデン7〜ハーブ〜
花菜ガーデン7〜ハーブ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜

花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜
花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜
花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜
花菜ガーデン6〜ギボウシのグリーン〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜ガーデン5

花菜ガーデン5
花菜ガーデン5
花菜ガーデン5
花菜ガーデン5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«花菜ガーデン4